pvc全身タイツの魅力と欠点

PVCという素材そのものがまず大きな魅力だよね。特に黒と赤が主流だけれど、その輝きはメタリックで、近未来的。

PVCの魅力はなんといっても、その手軽さ。革製品などと違い、手入れはあまり考えなくてイイ。また、その輝きは、光沢剤を塗り込まなければならないラバーと違い、こちらも手入れ不要。なんて簡単なんだ!

それでいて、常に超ピカピカの輝きで全身を包んでくれる。

これがPVCの魅力。色も様々。

 

f:id:mixmiss:20150811104747j:plain

ところで、PVCは一つ大きな欠点があるんだ。それは寿命。激しいプレイで使わなくても、自然と1~2年経つと、表面が細かく剥がれ落ち始めてしまう。これは残念。そう、PVC、一般的には1年くらいが寿命と思っておいたほうがいい。だからこそ、革やラバーに比べれば安価なんだけれど。

ぜひ、皆さんも身体にぴったりしたサイズのpvc全身タイツを捜して使ってみてね!